TOM CREATIVE(トム クリエイティブ)

MENU

ARTICLE

PRIVATE

デートにおすすめ!お洒落&おいしいお店 5選

こんにちは、ART DIRECTORのトミオカです。

今回は初グルメ記事ということで、
実際に行ったことがあるお洒落でおいしいお店を何点かご紹介したいと思います。

チェーン店が多いですが、
金額もリーズナブル(高いお店も少しあります)で、僕も何回か行ったことがある店舗をご紹介するので、
少しでも参考になればと思います。

もつ鍋 やましょう(神楽坂店)

https://www.motu-yamasyou.com/

こちらのお店は神楽坂に住んでいた時に父親と行ったのですが、
熊本出身の父親をうならせたもつ鍋屋さんです。

その時は予約なしで偶然入れたのですが、
その後何回か行こうとした時は満席で入れませんでした。

いざ行く時は予約必須になります。

また何点かもつ鍋屋さんには行ったことがあるのですが、
特にこのお店のもつ鍋が記憶に残っているので是非行ってみてください。

SAIKA(東京銀座店)

https://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/

こちらはかなりデートにおすすめです。
内装もお洒落で、銀座(京橋)のビル内にあります。

ただチーズと味噌のお店なので、男性のみのお客さんがほぼ0なので、
男性の方は女性を連れていくのをおすすめします。

おすすめはこれ↓

チーズ自体のメニューも豊富にあり、
5品ぐらいかな?選んだチーズが一度に楽しめるメニューになります。

料理がおいしいので、同時にお酒も進み、
いつも結構酔っ払ってしまいます。

神楽坂焼肉 Kintan

https://www.kagurazaka-yakiniku-kintan.com/

こちらは有名だとは思いますが、神楽坂店に以前行きました。

内装はもちろんお洒落で、店員さんも品があり、
結構カジュアルな服装で行ったことを後悔しました。

その時食べたのが
和牛寿司の3貫食べ比べ(ひと口サイズのお寿司が三貫) ¥1,580

3貫で1580円!!
ちょいびっくりしてしまいましたが、おいしすぎて2回頼みましたw

当時お付き合いしていた方と行ったのですが、
彼女はお酒も進んで夜はぶっつぶれてましたw

今日の夜は少し奮発して彼女を喜ばせるぞ!っていう時に是非行ってみてください!

ちなみに予約はしといたほうがいいです。

恵比寿 馬ん家

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13044891/

なんと久々に検索したら閉店していました。。。

名前の通り馬肉のお店で
恵比寿の隠れ家的なお店で何回か行かせてもらいました。

内装もかなり落ち着いていて、店内も静かで半個室が何席もありました。

毎回コース料理を頼むのですが、
基本すべて馬肉を使用していました。

馬刺しはもちろん、馬肉の焼肉、馬肉の煮込み、馬すじのカレーなどなど。
カレーの段階ではいつもお腹いっぱいでした。

僕は馬刺しが特に好きなので、
馬肉料理でおいしいお店あったら紹介してください。

それにしても閉店は残念です。。

とり鉄 (武蔵小杉店)

こちらは家が近いので以前行かせていただきました。

休日の武蔵小杉のお店はどこも混んでいるのですが、
こちらも少し待って入りました。

焼き鳥料理が豊富で、すべておいしかったー!
カップルも多かったですが、座敷もあって子供連れのファミリーも多くいらっしゃいました。

それにおいしい焼き鳥ってビールが合いますよね!
うるさくないほどのがやがや具合で、楽しくお酒を楽しむにはもってこいです!

駅からすぐなので是非!

番外編

お酒が好きな方なら行ったことがあると思うのですが、
安くて手軽に入るなら立ち飲みです。

デートにはおすすめしませんが、
好きな女性もいるのでは?

そんな立ち飲みから二店舗。

・立ち呑み きくのこ 有楽町店

もう毎日にぎわっっています。
ちょっと一杯だけ!って時によく行ってたのですが、(結局2、3杯は飲む)
2人で行って、2品とそれぞれ2杯ぐらいで、大体2000円で済ませられますw

・立呑処へそ 新橋本店

こちらも似たような立ち飲み屋さんです。

こちらの目玉が新橋本店限定メニューのナポリタン100円!wwww

小さいお皿にのってくるのですが、1人1皿みたいなのりで頼めますよね。

ちなみにこちらのお店は1階が立ち、地下には座って飲めるテーブル席もあります。

両店舗で共通しているのは、酔っ払いサラリーマンが多い。
なおかつ立ちスペースが狭いのですぐに人とぶつかります。

その熱気で僕はいつも汗をかいてしまいます。

なので苦手な人は無理だと思うので、
雰囲気だけ味わいたい方はちょろっと飲みに行ってみるのはいかがでしょうか。

ちなみに今は違うお店がいっぱいな時に予約をして、
待ち時間で立ち飲みを使わせていただいておりますw

まとめ

完全に独断と偏見で選ばせていただいたのですが、少しでも参考になればと思います。

基本お店を探して歩きまわるのが苦手なので予約をとっていくのですが、
歩き回ってお店を探すのもたまにはいいですよね!

偶然いいお店に出会えるし、そんな時はなんか達成感を感じられます。

最近はあったかくなってきたので、代々木公園や日比谷公園で行われているイベントも行きたいですね!

ちなみに僕はケバブが大好物で、タイフェスとかいってもケバブしか食べませんw

少し話しがそれましたが、まだまだいろんなお店を知りたいので是非気軽に誘ってください。

こういうレポも、そのうち動画であげてみたいですね!
その時は是非みてください。

今日はこのへんで失礼します。

・TOMCREATIVE YouTube Channel
http://bit.ly/2UibJuL

・TOMCREATIVE instagram
https://www.instagram.com/tomcreative_106/