TOM CREATIVE(トム クリエイティブ)

MENU

ARTICLE

INFORMATION

HPリニューアルのお知らせ

こんにちはトミオカです。

この度「TOMCREATIVE」のホームページをリニューアルしました!

http://tomcreative.jp/

リニューアルに至った経緯

ちょうど1年前の5月1日に前回のリニューアルをしました!
ただまじで更新をしなかった!

その理由の一つが、更新するものがあまりないということ。
なぜリニューアルしたのか、その理由が明確じゃなかったと自分自身で反省しました。

とにかく見栄えをよく、自分のサイトだから自由にかっこよく!
という安易なものだったのが大きい部分です。

じゃあ次はどうしよう!という点から相方のキムラくん(SE)と相談し、
自分達が色々情報発信できるサイトを作ろう!

ということで今回のHPが完成しました!

デザイン会社のサイトといえば経営理念や会社概要、制作実績をのせたサイトが大半だけど、
それだと自分たちの人間性やどんな思いで作品を作ってきたのか理解してもらえない。
そう思ったのです。

他のサイトを否定しているわけでなく、僕たちらしいサイトを作りたかったのです。

一種のコミュニケーションツールみたいなもんです。

どうせ仕事をやるんだったら、こいつらなんかおもしろいことやってるし一回依頼してみっか?
みたいな形でお客さんにも依頼しやすい形を作りたかったのです。


自分達らしいサイトとは

デザイナー、システムエンジニアといったら
朝から晩までパソコンと向き合っていて、少し硬いイメージがあるとおもいます。

パソコンと向き合っているのはあってるかもしれないですが、
ぶっちゃけ仕事以外はパッパラパーです。笑

昼からお酒を飲んじゃうことをぼちぼち。。
とにかく話すことが大好きなのです!

先週金曜日は朝まで有楽町でのんでました!笑
しかもおんなじお店で。

お互いお酒が好きというのをあるのですが、
仕事のことでお互い意見交換をしたり、今後の野望だとか笑
話が尽きないのです。

そんな仕事以外のことですら、このサイトで発信したいと考えています。

そりゃ仕事を忘れたいことだってあります。(人間だもの)

遊びに行きたいし、お酒のみたいし、デートもしたいし(←えっ)

そんなパッパラパーな部分を理解してもらった上で、
こいつらと一緒に仕事したいなーと思ってくれたらちょー嬉しいっすね!

だからこそ、今回「ARTICLE(記事)」コンテンツを作ったのです。

文章とか苦手なんですが(ブログなんて続いた試しがない)、
かなりの自己満で更新していきたいと思っています!

グレーアウトになっている「MOVIE」コンテンツとは

これはYouTubeです!
「TOMCREATIVE」のチャンネル「TOMCHAN」を最近開設しました!
完全なる一種の趣味です。笑

とはいえ映像自体初のチャレンジなので、まじ意味わからん!
とはいえ楽しいのです。

デザイン、コーディング講座がメインなんですが、映像で僕たちの素性を明らかにしていくつもりです。
(まだカメラに向かって話すの恥ずかしいし、緊張する)

なのでまとまり次第「MOVIE」コンテンツにアップしていきやす!


まとめ

ざーと話しましたが、
とにかく情報発信によって動きのあるサイトを目指していくつもりです。

僕たちの知識がどんな位置付けにいるのかはわかんないし、ためになるのかはわかりません。

動かねーと始まんねーっていうノリです。(笑)

ただ、そんな感じでスタートにはなりますが、
これをきっかけに、仕事仲間や飲み仲間なんか増えると単純に嬉しいですね!

こんなパッパラパーなTOMCREATIVEを、これから宜しくお願い致します!

・TOMCREATIVE YouTube Channel
http://bit.ly/2UibJuL

・TOMCREATIVE instagram
https://www.instagram.com/tomcreative_106/