TOM CREATIVE(トム クリエイティブ)

MENU

ARTICLE

SCHOOL

バナー制作時に参考になる、 バナーギャラリーサイト8選





こんにちはトミオカです!

以前WEBサイトのギャラリーサイトをご紹介させていただきましたが、
今回は、バナー制作時に参考になるギャラリーサイトを、8つご紹介させていただきます。

バナーデザインギャラリー

出典:バナーデザインギャラリー

こちらのサイトはユーザーがバナーを投稿できる機能が付いており、
それを元にジャンル分けをし、バナーを掲載しているサイトです。

海外のものはまだ少ないですが、
サイズや、カラー検索など、お目当てのバナーが必ず見つかるはずです!

バナーデザイン・サンプルデータベース

出典:バナーデザイン・サンプルデータベース

数自体はまだ少ないですが、バナーの他にも、
ボタン / タイトル / メインビジュアル / ウェブサイト など多くのWEBパーツを掲載しております。

Lightboxにてモーダル表示も可能なので、大きくデザインを見ることが可能です。

出典:banner gallery

合計3,024本(2019年8月8日時点)掲載中のギャラリーサイトです。

しっかり検索窓も付いており、一度に数多くのバナーを閲覧できるので、
とても探しやすく使いやすいサイトとなっております。

出典:banner design Archive

合計2,129本(2019年8月8日時点)掲載中のギャラリーサイトです。

こちらも多数の業種バナーを掲載しており、きっと見たことあるバナーも多数存在します。

プルダウンでサイズや色を指定できるので、とても便利で使いやすいです。



retrobanner

出典:retrobanner

合計9,828本(2019年8月8日時点)掲載中のギャラリーサイトです。

数が多い点と、検索機能もしっかりしているのでとても有名なギャラリーサイトです。

出典:Banner Matome

なんと合計21300本(2019年8月8日時点)のバナーを掲載している、モンスター級のギャラリーサイトです。

業種別や表現別等検索機能も豊富で、
バナーについての知識も掲載している、サ・バナーのギャラリーサイトです。

ブブンデザインアーカイブ

出典:ブブンデザインアーカイブ

名前の通り、WEBのパーツとなる部分の各参考を見ることができます。

バナー以外にも、メインビジュアル、見出し、文字装飾など
パーツに悩んでしまった時に参考にしてみてはいかがでしょうか?

WEB-BANNER-GALLERY【海外】

出典:WEB-BANNER-GALLERY

こちらは海外のバナーギャラリーサイトになります。

海外なので何のバナーかわからない物も多いですが、
外国独自のデザインはとても参考になるので是非参考にしてみてください。

サイズとカラーの検索機能がついています。

まとめ

バナーには小さいものから大きいものまで幅広くありますが、
サイト流入への大事なものとなります。

どうすれば目を引くデザインにできるのか、
どうすればクリックしてもらえるのか、
たくさんのバナーを参考にしてより良いバナー制作に役立ててみてください!

少しでも参考になれば幸いです!