TOM CREATIVE(トム クリエイティブ)

MENU

ARTICLE

INFORMATION

現時点で考えた今後の目標

こんにちは、ART DIRECTORのトミオカです。

最近SNSに投稿が増えておりご迷惑をおかけしていると思います。
それは最近僕の中で心境の変化があり、ちょっとした行動をしようと思ったからです。

気が変わらないうちに、その目標についてこちらに残したいと思います。

ブログ記事毎日更新

これがSNSに投稿している理由になります。

おそらく今まで毎日何かをしたことがないなと思ったのがきっかけであり、
なおかつそう思うきっかけを作ってくれたブログに出会いました。

ぶっちゃけ6日目にして軽くしんどいですw

何がしんどいって、ネタが毎日でてこないんですもんw

ただしそれは、自分のインプット量が少ないからアウトプットができない。
それをそのブログにて教わりました。

現段階の知識量だと、いずれネタがつきます。
なので続けていくには色々勉強していかないとダメですよね。

だから結果自分のスキルアップにつながりみんなハッピー!
みたいな目論見です。

もちろん毎日この時間に!というのは厳しいし、
完全なるものを発信できないかもしれません。

ただ1日書けなかったら次の日2本記事あげます。

それが僕の中のデッドラインとしてひきたいと思います。

基本SNSにシェアはしていきたいと思いますが、
Facebookに関しては『ページ』を作ってそちらで発信という形も考えております。

現段階では僕のアカウントにてシェアをさせていただきますので、
タイムラインが僕ばっかになっても、暖かく見守っていただければと思います。

YouTube日曜更新+α

こちらも一つの目標で掲げたいと思っております。

欲をいえば毎日更新とかしたいんですが、
現実的に叶えられる目標として、一度これをベースに考えています。

はじめてみてわかったことは、動画の編集ってちょー大変なんですね。

思うようにいかないことが多いですが、模索しながら引き続き頑張っていきたいと思います。

YouTube別チャンネルも計画中

実はYouTubeをやっていく中で、
少しづつですが、コンセプトも固まりつつあるのかなと思っています。

後は動画の数であったり、SEOだったり、動画の質だったり。

ただ、また違う路線のものも挑戦したく、
実写専用のチャンネルを計画しております。

基本顔出しはしない予定ですが、
がんがんプライベート(需要があるかわからないが)を出していきたいと思いますので、
こちらも固まり次第ご報告させていただきます。

とりあえずやってみたいです。

引き続きデザインのお仕事も承っています。

現状ありがたいことに何件かお仕事のお話をいただいております。

それが僕のSNSを見てくださって依頼してくださったりとか、
少なからず何かを感じていただいたのかなと嬉しく思っております。

TOMCREATIVEの強みとしては、
『WEB』『グラフィック』両方ご対応可能ということです。

店の看板やツールを作りたいんだけど最初は何をすればいいの?とか
WEBサイトを自分で無料で作ろうとは思ったけど、少し大変そう。
お金を払ってまでTOMにお願いするメリットって?

などなど軽い気持ちでも良いのでお気軽にご相談ください。

まとめ

ずらずらと書かせて頂きましたが、

今回掲げた目標は
・ブログ毎日更新
・YouTube日曜更新+α
・YouTube別チャンネル開設
・引き続きデザイン制作

の4つになります。

そして少し先の目標としては
事業としてYouTube事業と、動画編集事業なども展開したいと目論んでいます。

自分を試したい部分もあるし、単純に楽しいんですよね。

もちろん1人では無理な部分もたくさんあるので、
すぐ人を頼るかもしれませんが、その際は是非お話しだけでも聞いていただけると幸いです。

今回は自己満記事になってしまいましたが、
しばらくはこの形で頑張っていこうと思います。

ご覧になって頂きありがとうございました!

・TOMCREATIVE YouTube Channel
http://bit.ly/2UibJuL

・TOMCREATIVE instagram
https://www.instagram.com/tomcreative_106/