TOM CREATIVE(トム クリエイティブ)

MENU

ARTICLE

PRIVATE

続きが気になるオススメ漫画5選!

こんにちはトミオカです。

みなさんは漫画って読まれますか?

想像力がつかないからあまり読むなと言われていますが、
僕は子供の頃から大好きです。

少なからず感情移入したりとか、切ない気持ちになったりとか、
やっぱり漫画ってすばらしいですよね!

ちなみに僕の小さい頃の夢は漫画家でした!
ただ絵が下手すぎて諦めました!w

そこで今回は、オススメ漫画として5つご紹介していければと思います!

神様、キサマを殺したい。

作品概要

家族全員を死に追いやられ、自殺しようとしてた咲村千穂は偶然殺人現場を目撃します。

殺人を行っていたのは、趣味として殺人を行う笛田マコトという可愛らしい容姿の少年 。

マコトは彼女も殺そうとしますが、彼女の話を聞きある契約をかわします。

それは彼女の家族を死に追いやった犯人全員を殺すから、最後に千穂も殺させてほしいということ。

殺人が趣味のマコトと、恨みをもちつつも家族全員を失い生きがいをなくした千穂の、
復習劇の物語です。

感 想

とにかく先が気になる漫画です!

題材は挑発的で問題ありありな漫画ですが、
独特な絵のタッチでもなく、スラスラ読んでしまうと思います。

凄腕の猟師やヤクザから命を狙われますが、高校生の少年マコトは戦闘能力が極めて高く、
戦闘シーンはとても面白いです!

実は4年ほど前に作者が入院してしまい、現在休載しています。
その後はどうなったか正式発表がないため、
僕自身もモヤモヤしています。

そんな伝説的漫画是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

善悪の屑・外道の歌

作品概要

十分な裁きを受けていない犯罪者たちに、
被害者に代わって復習を行う、2人の復讐屋の物語です。

第1部を「善悪の屑」、第2部を「外道の歌」として、現在も連載中です。

感 想

復習の行い方がとにかくグロいし痛そう!w
単純に目を背けたくなりますが、闇金ウシジマくんが好きな方は確実に好きです。

僕自身も裏社会をテーマにした漫画が好きなので、
すぐにはまってしまいました!

外道の歌 コミック 1-7巻セット

新品価格
¥4,266から
(2019/5/14 18:52時点)

終末のハーレム

作品概要

舞台は2040年、難病を治すためのコールドスリープという治療をするも、
5年後に目覚めた時には、ウィルスによって男性が99.9%死滅しているというところから物語がスタート。

未来のため見知らぬ女性との子作りを懇願され物語は進んでいきます。

感 想

もうほぼエロ本です!w

とにかく絵が綺麗なので、男性はどきどきわくわく見られるのではないでしょうか!w

ミスミソウ

作品概要

都心から地方に引っ越した野咲春花は、
同級生から壮絶なイジメをうけあがらも必死に耐えていました。

イジメはさらにエスカレートし、
ついに彼女が住む家に放火をし、春花の妹は大火傷を負いながらも助かりましたが、
両親は命を落としてしまいます。

そんな悲惨な事件を起こした同級生への、悲しい復讐の物語です。

感 想

正直なところ得るものはないです。w

結末には少し驚きましたが、とてもあとあじが悪く、
なんとも言えない感情になります。

ただそんな口コミから気になって読んでみた作品です。

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

新品価格
¥885から
(2019/5/14 19:01時点)

青のフラッグ

高校が舞台で、太一(主人公)が、二葉(ヒロイン)の恋の相談から物語が始まります。

こちらの作品はとにかく人間の心理を使うのがうますぎます。

高校といえば青春真っ只中。

切なさを感じさせたり、共感させたりなど、読み手の心理をうまく使っているので、
必ず感情移入してしまいます。

僕のかなりのオススメなので是非ご覧ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回5選ということでご紹介しましたが、
いずれは1作品を1記事で詳しくご説明していきたいと思います。

今の時代、無料漫画アプリなども多数でているので
是非この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。